暇だったので

シュミレーション

ワールドカップ決勝がイタリアvsフランスとなり、
そろそろ終焉を迎えつつあるが
どっちが勝つか(やってみてわかったが、選手起用の知識が不足しすぎだし、
現実とメンバー・フォーメーション違いすぎでやる意味なかった。
しかし、個人的に楽しむならいいでしょう?w)PSPウイニングイレブン9をプレイ。
私フランス、コンピュータイタリア。
しかし、この頃のフランス、
今大会活躍しているジタン・マケレレテュラムなどベテラン勢いねぇ…orz
まぁいい。
フォーメーションなぞ考えず、4-4-2。
            トレゼゲ
        アンリ
     マルダ         ジュリ
        ペドレッティ
              ヴィエラ
    エヴラ ジヴェ スキラッチ ギャラス
           バルデス

こんな布陣。
イタリア

        ジラルディーノ 
              トッティ
                カモラネージ
       カッサーノ
         ピルロ
              ガットゥーゾ
   キエッリーニ F.カンナバーロ ネスタ ボネーラ
            ブッフォン

ぐはっ!両チームメンバーもフォーメーションも現実と全然違う!
やる意味あるのかなぁ・・・orz

とりあえず開始。

キックオフはフランスから。
立ち上がりからフランスが押していくもシュートまで行けない。
そうこうしていると堅い守りからフランスのミスを誘いイタリアはカウンターを仕掛けてくる。
前半16分にトッティの右サイドからのパスをジラルディーノが落ち着いて決める。
その後前半25分、ペドレッティのクリアミスをジラルディーノが受け
ペナルティーエリアに侵入、豪快に左上隅に突き刺す。
私、酷くご立腹。PSPを投げる。
だが、その後31分に中盤のトレゼゲからのパスを前線のアンリがダイレクトでシュートし、ゴール。
前半終了。

後半開始。

前半の変なミスを私がなくしつつ、流れを引き寄せる。
だが、なかなかゴールに結びつかず焦り始める。
61分ヴィエラ→マルダとつなぎペナルティエリアに侵入するも相手DFにふさがれるが、
こぼれ球がアンリの下に、強引にDF2人を交わし、ゴール。
勝てる、私のテンションが徐々に上がるのを感じた!
試合は振り出しに、その後チャンスを作るものの結果に結びつかず、
延長戦に。
その延長104分トレゼゲペナルティエリア近くでボールをキープ。
後ろから右に走りこんだジュリにパスを出しシュート、ゴール。
決まったーーーーーーーー!
テンション最高潮!
結局その後、前がかりになったイタリアDFの裏をアンリが抜け出しGKと一対一になるも決めきれなかったが、そのまま試合終了。
3−2でフランスの勝利。
劇的な逆転勝利。
MVPはもちろん2得点のアンリ。

試合データ

       フランス       イタリア
        9本  枠内シュート 6本
        3本    CK    2本
        9    ファウル  3
        3    オフサイド 1
        1  イエローカード 0
        52%  支配率   48%
 

結局総括。

つか、メンバー違いすぎだろ…。
これにフランスにベテラン入ってたら面白かったのに…。
まぁいいや。
イタリアは強いチームです。
イタリアのサッカーってそんなに好きじゃないですが、
堅実さがあっていい感じです。(ACミランは別、しかし2部リーグ落ちしそうだな、不正で・・・orz)
現実の試合もこんなエキサイティングなものになることを期待しています。
僕はフランスが勝って欲しいですね。アンリ好きだし、ジダン最後だしねぇ。
まぁどっちが勝っても楽しければそれでいいですよ。

*注意!個人的プレイなので現実と混同しないように。
私的な感情・やる気が入ってるし、なによりゲームなので・・・。
遊びですよ、遊び。