2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もういくつ寝ると・・・

あと23時間で年が明けるとはいうものの実感なし。早く明けてしまえ。

タイトル

なんとなく変更。今の生活にはしっくり来る。

空白の3日間

体調管理 実家に帰ってから、あほな生活を繰り返しております。着るものもあまり持っていってないので薄着が続き、そのせいか風邪を引き2日程寝込む。こっちにきてからまともな服装をしてないし、寒い。とにかく、布団に入ると寒い。京都だと寒くないのに・…

我が家 家に帰って、まずポチに出会う。通称ポチ夫。元気にやっておりました。朝、起きると烏の集会。たま〜に界隈の烏が集結してきてカーカーカーカー喧しい。そんなポチ夫は怯えている、なかなか面白い。 散髪 うざったい髪を切る。これで暗黒面は脱せられ…

帰郷準備 新幹線で下手したら四条に行くくらい近い実家に帰郷する準備中。よくよく家を見ているとかなり散らかっている。特に水回りとか。ということで少し掃除。 有馬記念 無敗の三冠ディープインパクトのでるレースということで観戦。どうなるやらと見てい…

休暇

飲み会 二日連続の飲み会&カラオケも終了。特にサークル飲み会は幹事だったのでいろいろ戸惑いましたが、なんとか終わってよかったです。そんなこんなでクリスマス・イブを休暇にして爆睡したらこんな時間に・・・。まぁ、そもそも関係ないからいいんですけ…

年末な日々

心配・・・ 久しぶりにプレゼンテーションを皆様がやってくれるらしい。いままで、僕が主力でやっていたのは酷かったから・・・。皆でやればきっといいものができる・・・・はずだよ!けどなんか心配だ・・・。保険として僕もパワーポイント作っておこう・・…

兄来訪 3週間前から来ると行っていた兄がついに来た。とりあえず目的の焼き肉を食いに行く。今までの食い放題焼き肉ではなく牛角へ。豚うめへぇ。その後、珍しく銭湯へ。久しぶりに湯につかったのでのぼせる。湯から出た後はやはりコーヒー牛乳。超うめへぇ…

痛恨のミス2

天気がよかったので洗濯をする。一定時間たち洗濯機から洗濯物を出していると、なにかプラスチックなものが・・・。全貌を現したのは先週から探していたipod!洗濯物の中に紛れ込んだ模様、見つかるのはいいがこんなとこから出てくるな・・・。

痛恨のミス

語学のテストに遅れる。とは言っても、私に落ち度はなく予定時刻にはついていたのに前の人が早く終わったので繰上げで開始していた模様。3人ペアでやる予定だったのだが、僕が遅れたので先にやってしまっていた。しかたなく全グループが終わって行くとネイテ…

目覚め 偏頭痛の発生により、サークルを休み、寝る。起きる、そういえば今日は語学のテストか・・・。目覚めて最初の思考が語学とは・・・欝だ。そこまで僕は毒されているのか、それとも追い込まれているのか。 怒声 起きてテレビを見ていると、「ガキが!」…

今週の語学 テストの関係もあり、 金曜と火曜の語学は片方出ればよいので金曜に出席。月曜は休講、木曜日は・・・まぁ、置いときましょう。今週は楽だ・・・、生活はぐだぐだですが。 書く話題 生活ぐだぐだなので、ありません、まったく。あるとすればW杯の…

読書

最近、古典に手を出そうかと思いまして。理論研で読んだ憲法と平和を問いなおす (ちくま新書)作者: 長谷部恭男出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2004/04/07メディア: 新書購入: 5人 クリック: 78回この商品を含むブログ (135件) を見るが面白かったので。自…

提出

特定プロジェクトの志望理由書を提出。さて通るかしら。まぁ、通らなかったら中規模教室で生き抜いて見せますよ、えぇ。

睡眠不足

最近布団で寝ていない。布団で寝たら熟睡してしまう。熟睡したら負けです。最近はこたつで寝ております。しかし、そのせいで起きた時腰が痛い・・・。整体に行きたいこの頃。

気がつけば・・・

知らないうちに就寝していた。もう次の日だと諦めたらまだ日は回ってませんでした、助かった。 訂正 2005-12-03 に「チーズ入りドラ焼きを買う」とありますが、実際は生八橋入りドラ焼きでした。でも、美味美味。

コタツ

点火!!

ビール

自宅に帰ると不在伝票が・・・。何ぞや?とみるとビールパック?取り寄せると確かにビールパック、しかもアサヒスーパードライ。発泡酒じゃないんです、ビールです。500ml缶4本、350ml缶8本、親に連絡したら、「リフレッシュだ、飲め」とな。センクス。あり…

今週のレジュメ、レポート作成事情

サークルレジュメ2枚、他レポート一枚、テスト一回。留学生対策に勉強せねば。今週しんどそう♪(他人事) 雪 初雪なのによく降りましたねぇ。親の敵みたいに。登校中、傘に雪が積もったのでそのまま振り払おうとしたら、骨ごとべきべき大破してしまいました…

雪から雨ときどき雷雨?

夜中ずっと起きていたら雪が降ってきた。テンションが10上がった!と、思ったら雨に変わってる!テンションが10下がった!そしてゴロゴロ雷雨。いい加減にしてくれ。

眠いという言葉でしか言い表せない時間帯。今日は語学のプレゼンがある、ここから寝たら最悪だ。ていうか寝たら馬鹿だ。単位落とす。なんとか起きていなければ。起きる対策として・布団に横にならない・風呂に入って眠気をとる・外に出て外気で眼を開けてお…

デザイン

見づらいので早くもデザイン交代。模索。

帰郷

親から毎回ある「いつ帰ってくる?」攻撃。さて、本気でいつ帰ろう。帰ったところで何もすることないからあまり早く帰りたくないしなぁ。とりあえず、保留。

とりあえず、読もうっと。

映画

計画性はないものの借りてきていた映画を見る。トム・クルーズ主演の「コラテラル」話はわかりづらい、微妙といったところですが、トム・クルーズの悪役・殺人鬼の冷徹っぷりはなかなかあっていた。アクションなど中心に見ることをおおすすめしますね。とい…

計画性のなさ

休日を有意義にしたいという欲求が強い。しかし、現実は上手くいかず。出かけたり本読んだりしたいものの、頭は動くも体は動かない。どうしたものか・・・。

夜が明ける・・・。

そろそろ朝マックでもしにでかけるかな。

機能

いろいろはてなをいじってみたら知らないことがいっぱいでてきた。たとえば、時間出すのとか■←こんなとか。そんなこんなでBlogPetなるものを設置したのでデザインも一新。楽チン。

無計画な一日

<19:00>夜にライトアップでもしてるのかと嵐山まで行きました。しかし予想に反して真っ暗で何も見えず・・・。人もがらがらでその点よかったのですがコンビニに入っても食料が少ない。そして猛烈に寒かった。1時間少々で退散しました。おいしそうだ…

休日前の憂鬱

金曜日、明日は休みということで友人を誘い飲み会へ。ビール一杯181円は結構安い。その後、友人宅でゲームゲーム。サークルにて。一回生間で勉強会など行おうかと意見。しかし、参加人数が・・・。2人で行うのはちと厳しいものがあるかと。まぁ、上回生の方…