2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬかと思った 昨日、大学で会議終わってから家に帰りお昼3時頃から寝る。目覚めたのは夜9時頃、ここまではよかった。起きたらひどい頭痛が発生。頭全体が脈打つようながんがん痛む奴。僕は偏頭痛持ちなので頭痛は結構頻繁にくるので慣れはあるが、この頭…

急須 急須を衝動買いする。なかなか、その、ガラスというか透明なものが好きでねぇ…。あと、お茶代を節約しようとこの急須で麦茶を作っております。耐熱なので冬も使えるのでまぁ、損な買い物じゃないでしょう。しかし、思ったより高かったのが痛かった…。

予定 先日話した金沢の美術館に行くお話し、弟からの持ち寄りだったものの、なんだかご破算になりそうだ。我が家のDNAは、計画は立てるものの実行の段階になると頓挫することが大半。今回も弟が運転する車で金沢まで行きたくないということから、電車で行…

実家 実家に帰りました。京都駅で八橋を見かけたので、久しぶりに食べたいなぁ、と思ったので、お土産に購入。結構ゆっくりできるといいなぁ…。しかし、名古屋も暑い。僕の部屋にはクーラーがないので (兄弟・親の部屋にはあるのに僕の部屋だけない…、何故o…

そろそろ… 実家に帰らせてもらいます! もう京都にいる理由もないし、 どこかに行く予定もない。 実家に帰れば、 飲み会いって、プール行って、 弟から金沢の21世紀博物館(?) にいこうと誘われてるし。 あさってには帰りたい。 しかし、ここまで残ると…

暑 部屋でクーラーつけてんのに 何故か汗かいてきたと思ったら。 暖房になってた… orz

僕は必要とされなければ、 動くことはないし。 自分から必要を求めることはしない。 なぜなら僕が動く意味がないから。 ただ、それだけ。

遠出 久しぶりの遠出。 寺院見て緑一色でした。夏とよく合っていた景色。人と出かけるのも少ないのでやっぱり一人で出かけるより楽しかった。 気候 夏=暑いそして台風。台風が近づいてるようで、ドンと来いって感じですな。

ホームセンターのすすめ 近所のホームセンター「コーナン」に行ってきた。昔、ホームセンターでバイトをしていたこともあるので、 だいたいどこのホームセンターも同じような商品ばかりだなと思った。しかし、結構安かったりする。まぁ、その中で聞いたこと…

異常事態 i-podがうんともすんとも言わなくなった。 フリーズしよった…orz はぁ、とりあえず保障期間なので、 修理に出さないと僕の音楽ライフが頽廃してしまいそうだ…。

マイペース テストも終わり、夏休み突入。 そのせいか最近生活パターンが規則的になってきた。 良い兆候なのかな? 夏休みの課題 一年の知り合い達との飲み会で 少しイラっとすることがあった。 というよりもだいぶムカついた。 明らかに馬鹿に物言いだった…