あーめんどーくさい

人を好きになると言うことはどう言うことなのだろうか?

 

なんだかその気持ち・感覚を忘れてしまったような気がする。

 

職場に仲のいい知り合いができて、あの人はいま何してるのだろう?とかあの人は何が好きなんだろう?と考えることが好きということだろうか。

 

あの人は他の人としゃべっているときは楽しそうで、自分としゃべっているときは楽しそうじゃないなと嫉妬することが好きということだろうか。

 

自分に話しかけてこないから自分から話しかけるばかりで、その度に愛想笑いなのか本当の笑顔なのかわからない盛り上げをされて、そのひとつひとつの仕草を探ろうとして不安になることが好きということだろうか。

 

あの人が視界の端でこちらをみていると感じるときは気づいてないふりをして、みられていないと感じたときに、ついつい目で追ってしまうことが好きということだろうか。

 

LINEしてもちっとも既読にならなくて、未読スルーされてなんで返してくれないのー?ってヤキモキすることが好きということだろうか。

 

好きってなんだろう、辛い気持ちになることが好きって感情なのかな、表裏一体なのかな。

 

とにかく、俺が面倒くさい人間だということはおわかりいただけたと思う。