くたばりそう

俺はどう生きれば、息苦しくなく生きていけるのだろうか? くたばりそう。

コミュニケーション

自分はコミュ障だなぁと感じることがある。 けれど、他人から見たら「全然コミュ障じゃない」と思われる。 いろいろコミュ障の定義みたいなのをみてみた。当てはまるもの、当てはまらないものいろいろあるなぁ、と。 https://mpt-shoukai.mynavi.jp/useful/c…

あーめんどーくさい

人を好きになると言うことはどう言うことなのだろうか? なんだかその気持ち・感覚を忘れてしまったような気がする。 職場に仲のいい知り合いができて、あの人はいま何してるのだろう?とかあの人は何が好きなんだろう?と考えることが好きということだろう…

また

またメンヘラ化してます。 まぁ、今回は仕事はマシになってますが、やはり人間関係が問題となってます。 人とうまくやっていくのは難しいですね。 どうしても自分が意固地になっているのか、ちょっとした変化に自分の考えを変化できないのか。 どちらなので…

富士山登山 2021年 つづき

■久しぶりに 名古屋の家に戻りました。 部屋は出発したときと同じように荒れていました…。 ■富士山登山のはなしの続き 7合目を目指して歩くもまったく着く気配がない…。 基本的に登山道はいろは坂というのかなんというのか、くねくね曲がっている。 なので…

富士山登山 2021年

昨日のブログ記事後、富士山登山を開始。 ルートはこちらの通り。 富士宮口5合目からスタート! ◆当日朝のスケジュール 話はもどり、登山当日の朝は、ホテルで食事をとりレンタカーを借りて富士山へ行くスケジュール。ホテルをでたのが9時頃。清水から富士…

なーにー!

前日書いた日記が消えてやがる… 自動バックアップ機能どうした… 折角長々と書いたのに… ◆いまここなう 今私はここにいます。

出張

また清水に出張に来ました。 今回のホテルはかなり豪華?な感じ。 ひろーい! 床で筋トレして寝よ。 ◆名古屋が… 新幹線の窓から、台風の影響か暗いなぁ。 ◆そういえば。 そういえば、静岡から清水駅に向かう道中、電車の中で5,6人組のグループがいた。 その…

富士山

三保の松原で富士山を見てきた。 完璧な富士やった。

遅刻もどき

急な出張が決まり、翌日朝7時17分発の新幹線に乗らなければならなくなった。 寝る前の薬ものみ、前日に出発の準備も済ませ、ゴミの日だからゴミ出しの準備もして…とかやってたら深夜2時に。 ちょっとまずいかな…と思いつつ寝る。 朝起きて時間見る、6時…

引っ越し先

引っ越し先を探しているのだが、今一番魅力的なのは金山周辺。 交通アクセスはばっちりだし、それなりに栄えている。 名古屋駅よりなんとなく活気がある、下町っぽいからかな〜? 名古屋駅と比べてま遜色ない、足りないところは、駅前に百貨店と家電量販店が…

緊急速報メール

昼、講習会受けてたらチャイムみたいな着メロが流れ出した。講習中くらいマナーモードにしとけよ…とおもったら、数分後にまた同じ音が…。 なんとなーく緊急地震速報とかそのあたりみたいな音だなーと思ってたが、5回くらい同じ様に鳴って静かになった。 ど…

「ユダヤ人大量惨殺ごっこ」五輪開会式ディレクターの小林賢太郎氏、芸人時代にホロコーストを笑いのネタに(高橋浩祐) - 個人 - Yahoo!ニュース

「ユダヤ人大量惨殺ごっこ」五輪開会式ディレクターの小林賢太郎氏、芸人時代にホロコーストを笑いのネタに(高橋浩祐) - 個人 - Yahoo!ニュース へー、ラーメンズの人だったんだ。 しらんかったわー。

古結宏がスーパーエース64号機ゲット!/丸亀 - ボート : 日刊スポーツ

古結宏がスーパーエース64号機ゲット!/丸亀 - ボート : 日刊スポーツ 今節も楽しみやなぁ〜。

定光寺からの名古屋眺望

病院行った帰りにドライブにいった。 あてのないドライブにでかけ、定光寺駅付近を走っていた時、そいえば定光寺って行ったことないし寄ってみようと思いたち看板の矢印を頼りに車で山を登った。 車1台くらいが通れるような木が生い茂った道を行く、なんだか…

ボートレース

ボートレース常滑に行ってきました。 お目当ては畑田汰一選手の11R準優勝戦。 畑田選手の1着固定から2連単購入と5-1-全を100円で流す。 はてさて…。 スタートは5コースから好スタートの畑田選手、第1ターンはずぼーん!と艇の間を通り、外に膨らんだ1号艇…

がら

bluetoothイヤホンの行き先。 2つともなくなるかね? 部屋中探しても見つからへん。 悲しいの…。

富士山を見ました。

毎日叱責される日々。 相談しても、有効な回答が得られるわけでもなく。 どうすりゃいいのホンマに…。 指示されたことも課長と係長で違うしどうすればいいのか…。

メンヘラ

メンヘラ化しました。職場のストレスから問題行動が増え、診療内科へ。軽度のうつ症状と診断され、睡眠薬と「気持ちが楽になる」薬を処方され服用中。職場でもまともに仕事ができないので、まわりからも白い目でみられており(実際どうみられてるかはわから…

SNSを離れることにしました。 代表的なFacebookとtwitterやってたけど、たまに見るだけにして更新は控えることにした。 その理由とかなんとなくまとめようと、あと今後ブログにちょこまか書いていこうと思いここに書くことにした。Facebookに関しては学生時…

むあー。

なんじゃこりゃー。

久しぶりにきた。

久しぶりにログイン。 なんだこの過疎っぷりは… 2007年の4月から更新してないだと…! 1年と8ヶ月ぶりか。 久しぶりすぎてタグ編集もままならない。 てか、どうやってやるのかもわからない。どうせなら潰してもいいが何か有効活用させてもらう。 うむ、そうす…

ひさしぶりに 更新しようと思ったけどネタがないから書くことがない。 あぁ、更新するんじゃなかった…(後悔

新歓前 とても忙しい時期。バイトはいってなくてよかった…てか、この時期今忙しくない人はいったい何をやっているのか?何考えてんだか?何が僕を突き動かすのかはわからない。これが本能という奴? お話 最近人間とまともに話してないような気がする。いや…

時間 バイトをし始めて改めて思うこと。10分前行動は重要だなと再認識 今さらかよ、という突っ込みが方々から聞こえてきそうであるが、 実際できていたことができなくなっていただけです。 高校時代はバイトしていたのでそういうのができてはいたのですが…

それから 成人式を終えたのち同窓会にも参加。というか、皆変わったようで根本は変わっていないようだった。 しかし、なんだか皆のテンションについていけなかった。 皆若いなぁ〜と実感。結局、僕も変わっているのだろうがその格差が広いのだろうね。その中…

本が手に入らない。やはり学術系の本は難しいのか?ミネルヴァごとき何故置いていないのだろうか…感覚が麻痺しているわけではないのだろうが、名古屋周辺で大きい本屋に行くもだいたい在庫切れだったりなかったり。痺れを切らして図書館で検索するも貸し出し…

あけました

今年もよろしく。今年も年賀状は来ませんでした。唯一は歯医者からのみでありました…。おめでとうメールも極端に少なかった悪寒が…MLでまわしても皆反応ないんですね(泣直接まわしたほうがいいんですか?そうですか…まぁ、新年からふてくされてもしょうがな…

喪失

二時間程記憶を失っていた。 今日は凄く疲れた