家族ずくし、同じDNAを感じる

母親


朝・昼と連続で電話くる。
昼過ぎに目覚めた僕は折り返しで電話。


  (親´Д`)<「まだ、寝とったんか?」
id:amakaze「いや、学校で授業あったから今になってん」


寝てたなんていってたら何言われるかわからないので、
適当にあしらうも、親は今日が祝日なので昼まで寝てんだろと思ったらしい。
そう、今日は国民の休日・祝日・海の日だったが、授業があった。
出なかったけど。
で、親はこうのたもうた。


(親´Д`)<「今京都駅にいんねん、祇園祭見たから帰るわ」


…ますます意味がわからない。
とりあえず、弟に親が何処に行ったか聞いたら。


「横浜の親父のとこに行ってるという情報を受ける。」
その後母親を問い詰めたら、白状しました。
親「テレビ見たら祇園祭やってたから電話したんや」
はぁ。
どうでもいいことだが、祇園祭行きたかったorz


音信不通中。
引きこもりにでもなったんじゃないかと思考中。
とりあえず、親が横浜行ってるんで、
家のことを連絡しようとしたら繋がらない。
メッセにも上がってない。
電話しても電源はいってない(怒
今回に始まったコトじゃない、
ふざけんなと、無駄な心配かけさせんじゃねぇと。
無駄なカロリー使わせんなと。
何故、実家にいるかの意味をあまり理解していない様子なので、
もう一度言って聞かせてやる。


珍しく電話が来る。
何事かと思えば、デジカメの話。
この手の話は一ヶ月前にも聞いたのだが、
未だ買ってない様子。
某有名通販にてプリンタとSONYのデジカメがお安いがどうするかと言うはなし。
だが、やけに手振れについて聞いてくるので、
実際手で見て使って見やがれと言って電話を切る。

夏季休暇


どうするか。
とりあえず、APUに行ってる大分の友人に、
8月7・8日に行くことを伝える。
実家にはお盆を予定に帰省することに。
何か目標立てたら、意義アル休暇になるかな。
なんにせよFWなりの準備をしておかないといけないかな。