模様替え

部屋の模様替えをしたくなり、
実行することにする。
深夜1時に。
しかし、僕はもっと重要なことを思い出す、
明日、レポート提出日。
いや、もう今日になってるよ・・・。
三段ボックスの中身を入れて運んでいた僕は、
一瞬血の気が引いたね。
まぁ、何とかしようと鋭意製作中。
といっても授業の感想なぞ書くものなんかない、
意外とやりずらいなぁ。

食材は計画的に

お金がなく、
自炊なんかちょっとやり始めた昨今、
深夜の模様替えなどやっていたらお腹が減り、
卵があったので卵ご飯にして食おうと考えた。
我が家では卵・醤油とかけるのだが、
醤油があるのかさがしていたら、
いつぞや、玉葱の画像を載せたことを覚えているだろうか?
あれは昨年の11月位に、
友人とシチューを作った後の残り物を放置していた賜物だが、
それと同時にジャガイモも放置していたのだ。
不意に醤油を探しているときにそんな事を思い出した僕は、
ジャガイモの現状を・見・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
玉葱なら葉っぱでまぁ、お見せできるが、
ジャガイモはなんかグロテスク度が高いので、
正直ヤバイですな。
即捨てました。
食料はそのままにしておくべきではないなぁと痛感。
おっと、で醤油の話ですが、
やっとこさ見つけた醤油の賞味期限は、
2006年4月まで。
一月遅かったか・・・・orz